身長161cm 体重50Kg、後3キロ痩せたい主婦の産後ダイエット

産後ダイエット

産後おなか周りの肉が気になってきたので。
子供を産んでも、メリハリのある体でいたいという思いから痩せよう、このブログを書こうと思った。

酵素ダイエットはお通じなどにも良いので再挑戦出来たらなと思っています。
ほかに、お豆腐や納豆などの健康的でローカロリーな食材をベースにした食事内容のダイエットにも挑戦したいです。

酵素やジム通いや炭水化物抜きダイエットなどなど・・・
挑戦すればそこそこ体重は落ちてくれますが、継続的に綺麗なメリハリボディでいるためには
そのような付け焼き刃的なやり方では一時の痩せにしかつながらないと実感しています。

30代からのダイエット

特に30代になって、20代の頃とは肉の付き方、そして落ち方が大分変わってきたように思います。
20代はそれこそりんごばかりかじったり、少々無理なダイエットに挑戦することで2〜3キロ位は簡単に落ちてくれました。
でも、すぐにリバウンドしてしまうようでは結局意味が無いと気付き、最終的に感じているのは
ダイエットは必ず無理の無い形でなければ自分には続けられない、ということです。

写真で記録

主婦 ダイエット
無理なく普段心がけているダイエットとして、自分がなりたいと思っている体型の方の写真をプリントし、
壁に貼ったり目につくところに置くようにするのはとても気軽なイメージトレーニングになります。
携帯の壁紙などに設定するのも良いかもしれません。
「自分はこうなりたいんだ」とイメージを描くことによって、無意識的に気持ちが働き、
何か間食をしたい時などにも「この方のような体型になるには、本当にこのおやつは必要?」と考えたりしています。
「えっ?そんな程度?」と思うかもしれませんが、本当に憧れるような体型の方がいる場合は、多少なりとも効果的だと思います。

運動でダイエット

その他は、適度な運動が出来れば理想的なのですが
子供がいたり、お仕事があったりするとなかなかジムに定期的に通う事が難しかったりという場合もあると思います。
私の場合は、普段の掃除機がけやお皿洗い、洗濯などの際にもお尻と「キュッ」と引き締めることに気をつけたりしています。
一時ダイエットスリッパなどが流行りましたが、スリッパが無ければつま先立ち歩きを家事の合間に取り入れるだけでも良いと思います。

最後に

正直これらは劇的な「痩せ」にはつながりません。
でも、継続的に、太りにくい生活習慣を作り出すには良いのではと思います。
ダイエットはまず自分の意志や、こうなりたい!というイメージが何よりも大切なように思うので、
長く無理無く続けて行くためにも、各人が自分に合っているな・・・と思うやり方で
挑戦していけたら良いのではないかなと感じます。

楽々痩せるドローインダイエットの効果

酵素ドリンクダイエット、パレオダイエットにも挑戦中

炭水化物抜きダイエットと、ドローインがおすすめ!特にドローインは、自宅でいつでも気が向いたときにすぐできるのでお手軽。深く呼吸して、お腹をぎゅーっとへこませるだけ!

炭水化物抜きダイエットは、お米もだめ、パスタもだめ・・・と、ちょっときついかなと思いつつ、すごく効くとの話で思い切って挑戦してみました。

ご飯が恋しくなって大変かなと思いきや、始めてみたらお肉や魚、おかずをたっぷり食べることができるので思ったよりも満腹になって、続けることができました。1ヶ月ほどして体重が3キロ減って、お腹まわりが自分でもびっくりするほどすっきりしたのがうれしい効果でした。

一緒に始めただんなには全く効果がなく、おそらくこっそり外食でご飯をたんまり食べていたのが敗因かと。

ご飯大好きのだんなにはかなり大変なダイエットなので、結局それで炭水化物ダイエットはやめてしまいましたが、続けていたら絶対もっと痩せていたと思います!他に効果のあったダイエットとしては、”ドローイン”ですが、深く呼吸をして息を吐きながらお腹をぎゅーっとへこませて、それを30秒キープすることで、お腹まわりの筋肉を鍛えることができるので、いつでもどこでも気がついたらすぐにできるところが実行しやすくてかつ継続しやすいので、効果的だと思いました。

実際、ドローインをやっていたときは、お皿を洗うときや、洗濯しながら、テレビをみながらなど、何かしながらでも簡単にできてしまうし、道具もいらないのでお金もかからないし、ジムに通うなど場所の移動もしなくていいし、とても手軽な割りに効果は絶大で、入らなかったジーンズがするっと入るようになって大感激でした。

でも、あんまり効果がすぐにでるので、ドローインすればいいか~なんてついつい甘いもの食べてしまったりしがちなのが玉にキズです。

夏までに痩せたい、ビキニの水着を着たいなら酵素ダイエット

夏までに痩せたい

どうしても夏にビキニが着たい!そして可愛い花嫁さんになりたい!という理由でダイエットしてます。

現在の体重は52キロほど。夏までが目標なので、あと約3ヶ月で5キロは痩せたいと思ってます。

色々なダイエットをやってきたのですが、ライザップ等のダイエットサポートプランは気になります。
でも、できるだけお金をかけずに痩せたいのが正直なところです。

効果があったダイエット、なかったダイエット

ダイエットは本当に色々実践してきました。続いたものもあれば三日坊主になったものも…。

◯スムージーダイエット
毎日夕食をグリーンスムージーに置き換えるというもの。空腹感はあまり感じませんでしたが、グリーンスムージーを作るのが面倒になったことと、意外と野菜が高く費用的にも厳しかったので途中で断念…

◯ビリーズブートキャンプ/コアリズム
DVDを見ながら身体を動かすもの。キツイ部分もありましたが、汗をかくので「ダイエットをしている感」はありました(笑)ただ、やはり仕事が忙しくなってくると家に帰って動きやすい服に着替えてDVDをセットして…というのが面倒になり途中で断念…

◯酵素ドリンクダイエット
某サイトで酵素ドリンクを購入。毎日朝食を炭酸で割った酵素ドリンクに置き換えるというもの。味も悪くなく飲みやすかったので、酵素ドリンクが無くなるまで続きました。ただ、あまり減量実感が無かったので、一本飲み終えた後に続けて購入することはありませんでした。お通じが良くなったり、その他でメリットはありましたね。

◯レコーディングダイエット
アプリをダウンロードして毎日毎食の食事内容を記録していくもの。摂取カロリーも分かるので、食べ過ぎた時に調整したりするには役立ちました。ただ、これは自分の食欲をコントロール出来ないとあまり意味がないように思います。私は仕事のストレスから食べ過ぎ→記録に残すのが嫌になり続かなかった派です…。

と、色々なダイエットを試してきていますが、やはり一番効くのは適度な運動とバランスの良い食生活かなと思っています。

産後ダイエットの方法 酵素ドリンク効果あり?

産後ダイエット

産後の体型が納得いかない為

63kg、上半身はまだましだが下半身太りがひどい。

一年間で4キロ以上痩せるダイエットの方法を探しまとめてみました。

生理一週間前に飲む酵素ドリンクと豆乳ダイエット

ちぇり 夏までに2ヶ月で5キロ痩せを目指す

産後太りをどうにか戻したいので本気で酵素ドリンクダイエットに挑戦しました。

今までで効果を実感できたダイエットは、夜ご飯を食べない、もしくは夜6時以降は食べ物を口にしないダイエットです。
このダイエットは何か特別なことをするわけでもなく、ダイエットのために特別お金をかける必要もありません。

いつもより少し早く夕食の準備をして食べる、もし間に合わなければその日は夕食は食べないというルールを決めて実行していました。

幸い私には小さな子供がいましたので、夕食の時間は早めでした。ダイエットを始めるまでは、早い時間に子供の夕食は済ませ、私は主人の帰宅に合わせて一緒に食事をとっていました。主人との夕食の時間を夫婦のコミュニケーションをとる時間としていたのです。

ですので、ダイエットスタート後も主人の食事の際は(もちろん食べはしませんが)横に座り話をしながら、ときには少しだけつまんだりもしながら生活しました。
夜ご飯を食べてもその日によってはどうしてもお腹が空いて我慢できなくなる日もありました。

そういうときは炭酸水をゆっくりと、時間をかけて飲みました。
この方法で生活を始めて1ヶ月後には約2キロ体重が落ちました。

ずぼらな性格の私で2キロも落ちたので、もっと真剣にストイックにチャレンジすれば5キロくらいは簡単に落ちるのではないでしょうか。

酵素ドリンクダイエットで一年間で4キロを目指す

にゃんこ 現在56キロ 下半身ぼってり カーヴィーダンス

今までも下半身に肉が付きやすく、小学生の頃からぼってり体型で馬鹿にされてきたのですが、仕事を徒歩で通うようになり半年でするすると7キロ減。
喜んでいたのもつかの間、妊娠によってまさかの21キロ増。

これにはさすがに病院で注意されましたが、出産したら落ちるものだとばかり私もたかをくくっていました。
が、帝王切開で思うように動けずだったのであまり減らず、半年してようやく動けるようになったのでカーヴィーダンスをしました。
一ケ月で後姿が変わったようで、ぼってりとしたおばさん体型から少しは抜け出せたようです。
カーヴィーダンス、とても効果ありました。

一ケ月体を動かし続け、体重の変化は2キロと少なかったですが、見た目が締まって良くなりました。
あと4キロ、今はレコーディングダイエットをしていますが、まだまだ塩分が高いので、塩分を抑えた温野菜料理を中心に作っていこうかと思っています。
小さいころから食べることが何よりも好きだった私なので、今まで病院監修ダイエットで2週間も骨盤ダイエットもやりました。

病院監修ダイエットは2週間、好きでもない食べ物を食べて2週間だったので苦痛でしかなく、終わった後も終わった喜びで食べてしまいました。
このダイエットの最中は顔色が悪いと言われました。私には向いていないようです。

骨盤ダイエットも特に体重と見た目に変化はありませんでした。
私に向いているダイエットはウォーキングとカーヴィーダンス、塩分控えめ体に優しい料理なので、あと4キロを子育てしながら頑張ろうと思います。

次は酵素ダイエットに挑戦

酵素ドリンク ランキング

40代からの無理しないダイエット体験談

40代無理しないダイエット

決して痩せているわけではありませんが、高校生の時から20年以上今まであまり体重に変化はありませんでしたが、
今年の年末年始をきっかけに体重が増えました。

年末年始は飲み会や会食をする機会が増えるうえに、あまり体を動かす季節ではないことも重なり、
体重は必ずと言って良いくらいこの時期は増えるのですが、年末年始から約3ヶ月経っても体重が元に戻らなかったのは初めてです。

今までは多少飲みすぎたり、食べすぎたりしてもその後の調整でしばらくすると元に戻っていたのですが、今回だけは思うようにいきません。

今回だけ!?

いいえ、40代に入り基礎代謝も落ち、確実に体質が変わったのだということを痛感しました。

焦るあまり、最初は食事の量を減らす食事制限のみのダイエットをしましたが、痩せても体がだるく、食事を戻すとすぐに体重が戻り、
つらいだけで何の効果もありませんでしたが、
久しぶりのダイエットで、ダイエットは痩せるというのではなく、痩せやすい体を作ることであると思い出しました。

食べて痩せる、我慢して痩せるの合否

40代無理しないダイエット
よく「〇〇を食べて痩せる」というようなダイエットがありますが、何かひとつを食べていれば痩せるというものはなく、
「〇〇を食べてはいけない」というのも逆にストレスにもなりかねないので、
腹八分目に食事をし、適度に運動し、できるだけストレスのない生活を送ることが、ダイエットにつながるのではないかと思います。

朝はフルーツでビタミン補給をするよう心がけ、昼は15分~30分の昼寝でリフレッシュ、
夕食は一日の終わりでしっかり摂りがちですが、早めに軽く食べられると、翌朝胃もスッキリした状態で目覚めることができるように思います。
日中はできるだけ徒歩や自転車を利用し、体を動かすようにしています。日中からだを動かせば、ぐっすり質の良い睡眠を得ることもできます。
ダイエットは日頃の生活を見直す絶好の機会でもあるのです。

とはいえ、楽しい飲み会や食事会があってついつい食べ過ぎたり、体調が悪くてあまり動けない時やあまり気分のすぐれない時もあるかと思います。
そのような時は無理をせず、ダイエットをやめるのではなく、お休みするのも大切だと思います。

ゆったりダイエットのシェア

私は今の自分を受け入れて、友人などに自分の話もシェアして、楽しんでいます。
40代になって確実に痩せにくくなった体をまず受け入れ、「次の年末年始までに体重を戻す」という目標を持って、気長にがんばろうと思っています。

男性にモテたい、痩せたい!鍼治療と食事改善。3カ月ダイエット

モテたい

Q痩せたい理由
モテたい! 健康的になりたい! スタイルをよくしたい!

Q現在の体重、体型
56キロ、普通

Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
3カ月で8キロ

Q今後やりたいダイエットは?
運動と食事改善
モテたい


私のダイエットは、

そのお腹はヤバいでしょ!(笑)・・・という一言から始まりました。

気にはしていたけれど、ざっくり心に刺さりました。見返してやる・・・。

連続で振られ、そんなことまでメンズから言われてしまったら、原因はそれしかないです。

ダイエットを決意しました。

つまり、身体にため込む期間があったのだから、身体から出す期間も必要ということ。

私が取り組んだのは、鍼治療と食事改善。期間は3カ月。

もともと体脂肪が30%近かったので、モデル体型である22%を目安にはじめました。

取り組んだことは、
1.断食。2.食事制限

運動をここでしなかったのは、体脂肪が高いため、まずはある程度まで落とさなければならなかったのです。

断食3日目で、4キロ落ちました。

ただし、体脂肪は2%落ちるか落ちないか程度です。

ある程度まで落ちるまで、炭水化物は禁止!

思ったよりも、ハードなダイエットです。

結局2か月で7キロおち、体脂肪も6%ほど落ちて、激変いたしました。

痩せてみてわかったことは、かなり褒められることです。

スタイルがいいよね、とか、足が長いよね、とか。本当に褒められまくりました。

声をかけられることも多かったです。

ただ、その状態で振られた相手に告白をするも、うまくいきませんでした。

ここで、私はダイエットをストップいたしました。

私のダイエットの目的、もてたい!は終了です。

恋愛成就は、見た目だけではないというのがわかりました。

太っているのと痩せているのでは、ずいぶんと世界が変わるものです。

ある言葉をここで引用させていただきます。

「モテるというところを野球の試合で表します。
外見が地域戦。内面が甲子園。 男(もしくは女)は内面だろう!?という そこの あなた。地域戦に勝たなければ、甲子園は出れないんですよ。」

見た目が良くなければ、恋愛というスタートラインにすら立たせてもらえないんです。

まぁ、体調もよくなるので、綺麗になることに損はないのでは? 周りからもやさしくされますし!

以上が私のダイエット体験談です。